オトナみらい留学✈️

毎日ただ何となく過ぎると嘆かず、一つ一つの事に感性や動作を鈍らせず、今いるこの場所から変化や刺激を追いかけていきます🛫

説明会参加の作戦会議①in地域みらい留学

地域みらい留学「なにそれ?」を、まずは聞いてみよう!
6/6(日)ZOOM開催の説明会に参加してみようと思います。

コロナ禍において対面からZOOMでの説明会開催。
全国から集まる70校。いったいどこの高校の説明を聞いたらいいんだろう?🙄
地元の高校と違い、情報もなければ場所すら検討もつかない地域💦
当然ながら噂なんて耳に入るはずもなく。

 

彼は、私からの地域みらい留学提案にわけわからず、他人事。
「沖縄の学校なら行ってもいいかな〜🌊」と。
(家族旅行で沖縄にはまった時期があったから。いやいや旅行じゃないですよ?!)
とはいえ、何もわからないから旅行で訪れた大好きな地、沖縄の高校の説明会に
参加してみようか?それなら、久米島高校と辺土名高校かな?

 

親としては、できるだけ近い学校(心の矛盾)で良い学校ないかな?
何かあった時、車で駆けつけられる学校がいいかな?
(何かってどんな事が考えられるの?1やはり病気の時かな??)

 

新幹線駅から近い学校がいいかな?交通事情が便利なところがいいかな?
地方『留学』なのに無意識に距離感で選択しだす私。
いずれにしても、1番近いエリア都心部から4〜5時間はかかりそう…💧
やはり、地域みらい留学…我が家にとって現実的ではないのかな😰
と、地域みらい留学の冊子をめくりながら考え込むのでした。